2010年01月28日

クナイプ グーテナハト

こんばんわ!

さて、先日近所のDSあさりで見つけたものご紹介!

バスソルトや入浴剤は大好き!
お気に入りはやはりクナイプ!
そのクナイプで何やら珍しいパケがあるじゃないですか!!

見つけたのはこちらのクナイプ

クナイプ グーテナハト

1untitled.bmp

ね?ね?
写真のパケで珍しいでしょ?
ホップ&バレリアンの香りなんですって!


「眠りのハーブ」として
古くからヨーロッパで親しまれてきた
2つのハーブの精油を使用。


しているんですって。
香りはクナイプ独特の強めのハーブの香り。
個人的には嫌いじゃないんですけど
この香りはうまく表現できないんです
(ごめんなさい)

パソコンや携帯電話、オフィスでの悩みやストレス、そして加齢によるホルモンバランスの乱れなどのさまざまな原因で、途中で起きてしまう、夜なかなか休めない、早く目が覚めてしまうなど、休息の質と量を巡る悩みが増えています。


(引用)
情報化社会に生活する私たちにとって、もはやこれらの原因を完全に排除することが難しい現在――メディカルハーブ先進国・ドイツ生まれのハーバルエキスパート・クナイプから、110年以上もの長い歴史に裏付けされたハーブのチカラで、健やかな休息をサポートする新製品が登場しました。それが、「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」です。


驚いたのはその色!
このバスソルトを入れると
御湯は紺色になるんですw
こんな入浴剤初めて!

なんかよく眠れそう・・・。
っていうか暗示に掛けられているだけなのかしら?

嫌いな香りじゃないので
またリピしてみようかな!


ホップ

【学名】 Humulus lupulus
【和名】 セイヨウカラハナソウ
【科名】 アサ科
【抽出法】 新鮮な乾燥球花から水蒸気蒸留
【オイルの性質】温かみのある甘くスパイシーな香りを放つ。“ルプリン”という成分が、気分の鎮静化や眠りに誘う作用があるとされている。



バレリアン

【学名】 Valeriana officinalis
【和名】 セイヨウカノコソウ
【科名】 オミナエシ科
【抽出法】 根から水蒸気蒸留
【オイルの性質】 甘く苦いウッディな香りを放つ。精神的ストレスを緩和し、脳内の神経伝達物質であるガンマ・アミノ酪酸(GABA)の放出を高める作用があるとされている。
posted by じゅのん at 00:46| Comment(2) | お風呂が楽しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

紺色ってすっごいね!
見たことないよ♪
疲れた体癒してほしいわ。。

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2010年01月28日 10:18
美肌さくらこさんへ
こんばんわ!
紺色の御風呂って初めてで
結構びっくりしますよw
機会があれば是非、トライしてみてくださいね!
Posted by じゅのん at 2010年01月29日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

