2010年03月09日

すっかり

こんばんわ。
すっかり、しっかりお休みしてしまいましたね。
すみません。

2月末に再演があり、かなり忙しくも楽しい日々を送っておりました。
再演ということで前回よりも更によいものを作り上げなくては!!!
と必死でございました。

おかげさまでかなり良い作品に仕上がりまして
お客様もかなり楽しんで下さったようで
内心ほっとしております。

半年近く向き合っていた役ともさよならでございます。
さみしいような、ほっとしたようなそんな気持ちです。
この子は無事に御役目を果たせたのだろうか?
もっと命を吹き込めたのではないだろうか?
この子らしさは伝わっただろうか?
この子がそこにいることができただろうか?
いろいろと思うこともありますが、

只今、ちょっと抜け殻状態・・・。

ですが、抜け殻と言ってばかりもいられない今日この頃。

やらねばならないことの山積みでございます。

ではでは!!
これからもよろしくお願いいたします!


posted by じゅのん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

PCの次は携帯・・・

こんばんわ。
昨年PCがだめになっちゃいましたのもまだ記憶に新しいのですが
あれはもう長く使っていたからそろそろ・・・。
と心の準備っていうものがありましたが
なんと、今度は携帯が調子悪いんです。
しかもまだ買って2年はしていない。
早くないですか?調子悪くなるの。

いきなり再起動を繰り返したり
電源が落ちたり
メールを打っているといきなり再起動。
最初から打ち直すとまた再起動・・・。
なんじゃこりゃ??

Sショップに持っていったんですけどね。
拉致があかない。

チップみたいなのはボーダフォン時代からのものなので
Sに交換してみましょうか?

それでも不具合があったら修理に出すということで
一旦持ち帰りました。

しかし!!!
不具合は改善されず、
Sのカードに交換してからの方が
なんだか反応悪くって・・・ちっ(怒った顔)

しかも、しかもですよ!!
修理の費用とか一応きいたんですが
保険適用内かどうか修理にだしてみないとわからない。
適用外だとしたら18000円くらいになります。
分解したりするからデータが全部消えます。

とフツーーーーに言ってくれた。

なんですか??
それ??

ああああああああああああ。
なんじゃSSSSSSSバンク

違約金払っても構わないので
d○モに乗り換えようかと思ってます。
*d○モの友達に聞くとアフターサービスがしっかりしているらしい。
私のようなケースの場合、すぐに新しい同じ携帯に変えてくれたり
修理も5250円で済むらしい。


結構憤慨物なんですけど
よくよく考えると携帯本体代と違約金・・・。
それに手数料がSとdの両方でかかる・・・。
さていくらになるのやら?

只今、ジィーーーーーっとその時をうかがっているのでした。


ちなみにみなさんはどこの携帯を使ってますか?
私はずーーーーーっとSの前身の前身の前身j phoneの時代から使っているんですけど・・・。
初めて変えたいって思いました。
いや、変えるでしょ?
変えちゃうよ。

posted by じゅのん at 01:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ひと段落・・・。

お元気ですか?
個人的なことですが、ようやくスタジオ発表が終わり
ちょっとほっとしています。

今回は一般のお客様も入るものでしたので
結構緊張しました。
評判はなかなかなものでほっとしております。

個人的にはまだまだ荒削りで・・・。
反省点も多かったです。

実は来月末にまた同じ作品を今度は興行というかたちで
皆様に見てもらうことになりました。

ということなので
今回の反省点を次回の公演のときまでには
磨き上げていかないといけないですね。
というかきっちりと仕事していこうと思ってます。

びっちり2週間の稽古は楽しくもあり長くもあり短くもありでした。
次回は公演前1週間の稽古で仕上げるそうなので
スロースターターな私としては
きっちりと気合を入れて調整していかねば・・・。

しかしながら、見ている方はお芝居の合間にダンスや歌があるのは
華やかだし見ていて楽しいから好きなのですが
やるのはこんなに大変だったとは・・・。

コメディーもダンスも不慣れですが
精一杯がんばります!
というか、今回の役でちびっとだけというか私だけ歌が・・・。
なので歌ありダンスあり芝居ありということですねw





posted by じゅのん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを引っ越ししまして
ばたばたとしてしまいました。

引き続き旧ブログから仲良くさせていただいている
みなさまが訪問してくださったり
コメントをいただいたりと
お付き合いいただけて本当にうれしい限りです。

引っ越し後からはなかなか記事更新が毎日のようにいかずに
申し訳ないな・・・。
と思っておりますが、今年も皆様と仲良くさせていただきたいな
と思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

unt.bmp



さて、わたくし事ではございますが
年末は年末で舞台のお手伝いで大忙しでしたが
お正月気分もふっとぶような感じでw
只今作品を制作中で
今月中旬には舞台があります。

年始の稽古が始まりましたら
たぶん、きっと・・・。
今月中旬の舞台が終わるまでは
ブログの更新ができないんじゃないか・・・
と踏んでいます。
ので訪問いただいてもがっかりさせてしまうのではないか??
と心配しております。

本当、申し訳ありません。

いい作品を作るためにしばらくがんばります!


posted by じゅのん at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

風邪です。

すみません。
更新と訪問が滞っておりまして。

ここ数日帰りが遅いのと

ついに風邪のもようです。

風邪だと思いたくないなぁ。

早めに病院でお薬を処方していただいのですが

のどが痛いだけだったのに

鼻にきたかなぁ〜。

次の週末はちょっと旅行に行くので

早く治したいんですよね。


posted by じゅのん at 01:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

立ち稽古

わたくし事ではありますが、
日付変わってしまったけど
気分はまだ木曜。

その木曜の本日より立ち稽古始まりました。

ようやく本も出来上がり
気分は上向きです。



今回のこの役とは長いつきあいになるのだろうな・・・。

通常1ケ月程度の稽古で本番をむかえるのですが
今回は本づくりからだし
来月は劇団の本公演があるので
それが終わってから来年公演する予定なので
しばらくのお付き合いになるこの役
きっと愛着が沸くんだろうな。


喜んでばかりもいられません。

さて、頑張ろうっと!
posted by じゅのん at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

新ブログ名発表!

こんばんわ。
新ブログ名・・・。

悩んでいたんですが
ようやく、いいの思いつきました。


オンナゴコロノツボるんるん


いろいろ考え。

実は引っ越しにあたり
これが一番ネックだったんです。

タイトルがねぇ。

でもタイトルってとっても大事じゃないですか?

だからずーーーーーっと考えていて。
でも進まない訳にはいかないですもんね。


で、急に思いついたんですよ。

これはひらめいた!
っていう言葉が一番妥当。

このブログタイトルに変更しなくっちゃ・・・。

たぶん来週になっちゃうだろうな・・・。

明日からちょっと忙しいもので。



さて、余談ではございますが
なぜ、ハンドル名まで変えるのよ?
って思ったかもしれませんが
できるだけより自分でいたいなって思い
今回のハンドル名に変更いたしました。

じゅのんという名でとある活動をしておりますもので・・・。

大きい仕事ができるようにがんばります!!

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





posted by じゅのん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ビスタなんて・・・。

こんばんわ。
やっぱりWindows Vistaは曲者です。
わかっていたけどこんなぁ〜。
いや、そんなぁ〜って感じ。

以前にXPとの互換性がないので
過去のデータどうにかこうにか
取り出したものの
上書きができないのよねぇ。

それに、上書き保存。
たった上書き保存をするだけなのに
どこをクリックしたらいいのか
とってもわかりにくい・・・。

プリントアウトとなったら・・・・。

たったそれだけなのに
なんでこんなにかかるの時間・・・。

ただどこで指示をだしたらいいのか
どこをポチリとしたらいいのか
見つけられない・・・・。

メモ!
と思ってもメモすらも見つかりにくい・・・。

これほど違ったものになっていたなんて。
「7」がいいかなぁ。
使ったことないけど
「7」は評判いいみたいですよね。

はぁ〜。
こんなはずじゃなかった・・・。
って気分です。

PCは新しくて気持ちいいのになぁ。
ちなみにバイオのキーボードに慣れてなくて
なんか軽すぎる・・・。
まだなじめないんですよね。
たぶん、キーの間がちょっと空いているからなのかな?
打ち間違い結構しちゃうんですよね。


新しい、PC、新しいWindows、そして新しいブログ
何もかもまだ慣れない。

てこづってます。

ちょっとぼやきでしたw
posted by じゅのん at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お引っ越し

なかなかブログのお引っ越しができずにいましたが
ようやくようやくようやく
なんとか引っ越しをすることができました。

まだ慣れていないのですが
少しずつごあいさつをしながら
過去記事も写す作業をしていきたいと思っています。


posted by じゅのん at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

